So-net無料ブログ作成
検索選択
事務局より ブログトップ
前の10件 | -

第8回「やまと子ども絵画大賞」ポスターデザインについてのコメント [事務局より]

第8回「やまと子ども絵画大賞」ポスターを制作した上村さんより
デザインについてのコメントを頂きました!
上村さんは現在スペインのバルセロナ在住です。

以下、上村さんのコメントです。

=======================
デザインについて、
私たちが住んでいる地球を色々な色に
染めてみたのが今回のデザインです。
地球には本当に数えきれないほどの人々が
住んでいますが人の人生には色々な物語が
たくさんつまっています。
その中のとっておきの素敵な思いでを
一枚の紙に描いて欲しいなと思います。

=======================
nice!(1) 
共通テーマ:アート

第7回「やまと子ども絵画大賞」の作品応募締め切りました [事務局より]

2015/9/18
第7回「やまと子ども絵画大賞」は9月16日(水)を以って、応募を締め切りました。
今回も多くの作品応募ありがとうございました。
入賞作品の発表は10月下旬を予定しております。
nice!(0) 

第7回「やまと子ども絵画大賞」応募締切迫る! [事務局より]

2015/08/28
大和市内小中学校の夏休みも終わりましたが、
皆さまにはどんな夏休みでしたか?
今年の「やまと子ども絵画大賞」の応募作品の提出準備は出来ましたか?

今年のテーマは「好きな!楽しみな学校での、地域の行事」です。
もう、すでに応募作品がミュージアムに届き始めていますが、
締切は9月16日(水)ですので、出来上がっていましたら、
お早めにミュージアムまでお届けください。

一年間学校で、また地域で楽しい行事が色々と開催されております。
ぜひ、今年の楽しかったお祭り、行事を絵で表現してください。
力作をお待ちしております。

kids7_banner_HangaHP.jpg


nice!(0) 

第6回「やまと子ども絵画大賞」表彰式&展示期間のおしらせ [事務局より]

第6回「やまと子ども絵画大賞」

優秀賞以上の受賞者の表彰式を11月1日(土)13時より
笹倉鉄平版画ミュージアムにて開催します。
受賞者の方にはご案内を郵送しておりますので
10/25までにお手元に届かない場合はご連絡ください。

なお、10/29(水)~11/16(日)まで、全入賞作品を展示します。
同時にシルクスクリーン版画の作り方などを展示しますので
ご家族、お友達をお誘いのうえ、みなさんでぜひご覧ください。

20141020-k6-10sakuhin-5c.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:アート

第6回「やまと子ども絵画大賞」は9月15日に応募を締め切りました。 [事務局より]

「こんな街に住みたいな!」をテーマに、皆さんが住んでみたいと思う
未来の街並や景色が伝わってくるような作品が多く集まりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

これから審査員の先生方に一点一点の作品を
じっくり見ていただき審査を進めていきます。

入賞作品の発表は 10月下旬ごろ、
当ブログ及び タウン情報紙「リベルタ」「タウンニュース」の紙上などで
発表の予定です。

その後、10/29(水)~11/16(日)に全入賞作品を展示します。
なお、11/1(土)に笹倉鉄平版画ミュージアムにて、笹倉鉄平審査委員長を迎え、
上位入賞者の表彰式を行います。

nice!(0) 

応募作品第1号! [事務局より]

2014/08/23
今日、第1号の応募がありました!
小学1年生の男の子の作品です。

大胆かつのびのびとした作風で、その街に住んだら
ささやかで幸せな毎日を過ごせそうな予感がするステキな作品です。

応募していただき、ありがとうございます。

応募締切は9/15(月・祝)【必着】ですので、あと3週間ちょっとありますよ!

みんなの描く「住みたい街」がどんな街なのか、
みんなの作品を見られる日がとっても待ち遠しいです。

たくさんのご応募お待ちしています![アート]

★第6回「やまと子ども絵画大賞」
 応募要項はコチラです⇒ http://kids-sthm.blog.so-net.ne.jp/2014-07-01
nice!(0) 
共通テーマ:アート

第6回「やまと子ども絵画大賞」開催決定! [事務局より]

神奈川県大和市・桜ヶ丘の「笹倉鉄平版画ミュージアム」です。
今年も大和市の小中学生を対象とした絵画大賞を開催致します。

やまと子ども絵画大賞

【募集テーマ】
「こんな街に住みたいな!」

夏休みはみんなで楽しく絵を描こう!!
詳細は後日発表します!

それまでは、ステキな街やあこがれの街をたくさん調べたり、訪ねたり、
スケッチしたり、写真撮ったりして「住みたい街」を頭の中で膨らませましょう!

たくさんのご応募お待ちしています。

k6_art100_yokonaga_M.png

第6回やまと子ども絵画大賞は「やまとアート100プロジェクト」に
参加しています。

nice!(0) 

入賞作品の展示 終了しました [事務局より]

第5回「やまと子ども絵画大賞」

11月17日(日)をもちまして、入賞作品の展示を終了いたしました。
今回は昨年以上のご応募をいただき、誠にありがとうございました。
絵画大賞開催にあたり、ご協力いただきました皆様に 心より御礼申し上げます。
来年も第6回目の開催を予定しております。

なお、作品返却をご希望の方は、お手数ですがミュージアムまで
お越しいただきますようお願い致します。
団体応募の作品は、代表者の方を通してご返却させていただきました。

個人で応募された方で、団体応募のあった学校に通われている方の
作品につきましては、11/25以降団体応募の作品と同様に代表者の方を通して
ご返却させていただきました。

★毎週月・火曜日および年末年始(12月29日~1月7日)は休館とさせていただきます。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

たくさんのご応募ありがとうございました! [事務局より]

第5回「やまと子ども絵画大賞」は9月15日に応募を締め切りました。

「将来の夢」をテーマに皆さんの将来への熱意が
伝わってくるような作品が多く集まりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

これから審査員の先生方に一点一点の作品を
じっくり見ていただき審査を進めていきます。

入賞作品の発表は 10月下旬ごろ、
当ブログ及び タウン情報紙「リベルタ」「タウンニュース」の紙上などで発表の予定です。

その後、10/30(土)~17(日)に全入賞作品を展示。
11/2(土)に笹倉鉄平版画ミュージアムにて上位入賞者の表彰式を行います。


楽しみに待っていてくださいね!!

nice!(0) 
共通テーマ:アート

「やまと子ども絵画大賞」締切まであと1週間! [事務局より]

第5回「やまと子ども絵画大賞」締切まであと一週間!

「将来の夢」をテーマに作品を募集しております!
叶えたい夢、是非その夢を描いて
9月15日(日)までにご応募して下さい。お待ちしております!!

ところで、今日9月8日(日)早朝、ブエノスアイレスから
2020年夏季五輪の開催地が東京に決定したとの嬉しいニュースが
舞い込んできました!

その東京五輪開催まであと7年。
子ども達には夢に向かって走り続けて欲しいものです。

「叶えたい夢」を描く事で、その夢の実現にむけ情熱が湧き出ますからね[アート]
小・中学生の皆さんの将来に大きな目標が生まれました。

★応募用紙のダウンロードは コチラ(個人用応募用紙ダウンロード)
 (ミュージアムにも用紙をご用意しています)

★詳しい応募要項は コチラ

第5回「やまと子ども絵画大賞」まだまだ作品募集中です!
皆さんの「将来の夢」を描いた作品、ご応募お待ちしております!
nice!(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 事務局より ブログトップ