So-net無料ブログ作成
表彰式 ブログトップ

第9回「やまと子ども絵画大賞」表彰式を開催! [表彰式]

2017/11/05
笹倉鉄平先生をお迎えして第9回やまと子ども絵画大賞の上位入賞作品の表彰式を開催しました。
大賞1点、最優秀賞2点、優秀賞6点、そして神奈川新聞社賞と大和田園ロータリークラブ賞の計11点表彰されました。今回の応募作品は447点を数えました。
各受賞作品毎に審査員の先生生から作品の講評をいただき、最後に笹倉先生より総評を頂きました。
今回のテーマ「わくわくすること、笑顔になるとき」のように、受賞者の皆さんの笑顔が印象的でした。
受賞者の皆さんはJ:COMさん、タウン紙のリベルタ、タウンニュースの取材を受けていました。

P1220936-b.jpg




nice!(0) 
共通テーマ:アート

第5回「やまと子ども絵画大賞」表彰式を開催しました。 [表彰式]

2013-11-2
 第5回「やまと子ども絵画大賞」の上位入賞作品の表彰式を開催しました。
輝く「大賞」を受賞された下福田中学校3年生の萬條レオナさんに、
審査委員長の笹倉鉄平先生より表彰状と盾、そして記念品が渡されました。
また他の受賞者のみなさんには、今回の審査を務めて頂いた3人の先生方より
それぞれ作品のコメントを頂き、表彰状と記念品が渡されました。

最後に笹倉先生より上位入賞作品一点ずつ、審査委員長そして画家の立場から
細かなコメントを頂きました。各受賞者のみなさんにとっては、直接にお話しを
聞けたことは、良い思い出になったことと思います。

 入賞作品の全55点は11月17日(日)まで第一展示室にて展示しております。
ぜひ、生徒さんの気持ちがたくさん詰まった力作をご覧下さい。

 また、今回は第5回特別企画として笹倉鉄平先生のシルクスクリーン版画
「パープル・スノー」の制作工程と、カンボジアの子ども達が描いたカンボジアの
風景作品21点を第二展示室に於いて展示しております。そちらも是非ご覧下さい。

 なお、月曜日と火曜日は休館日とさせて頂いております。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

第4回「やまと子ども絵画大賞」表彰式を開催しました。 [表彰式]

2012-11-3 文化の日
 第4回「やまと子ども絵画大賞」の上位入賞作品の表彰式を開催しました。輝く大賞に入賞された引地台中学校3年生の山口めぐみさんに、審査委員長の笹倉鉄平先生より表彰状と記念の盾などが渡されました。また他の入賞者のみなさんには、今回の審査を務めて頂いた3人の先生方よりそれぞれ作品のコメントを頂き、表彰状と記念品が渡されました。
 最後に笹倉先生より総評が行われ、今回のテーマ「今、チャレンジしていること、したいこと」にちなみ、多くのみなさんがこのコンクールに応募して頂きましたが、なかなか難しいテーマに挑んで頂き、みんな良く絵に描き上げて感心しました、年々レベルが上がってきていると話しがありました。

入賞作品の全55点は11月18日(日)まで第二展示室にて展示しております。ぜひ、力作をご覧下さい。
なお、月曜日と火曜日は休館日とさせて頂いております。

P1190737-3c.jpg

P1190745-5c.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:アート

第3回「やまと子ども絵画大賞」表彰式 [表彰式]

2011年11月3日(木・祝)

第3回「やまと子ども絵画大賞」表彰式が
笹倉鉄平版画ミュージアムで行われ、
大賞・最優秀賞・神奈川新聞社賞・優秀賞を受賞した10人の方に
表彰状と記念品が授与されました。

20111105_1.JPG
受賞者みんなで記念撮影しました[カメラ]

20111105_2.JPG
大賞を受賞した山崎さんと審査委員の先生方です


受賞されたみなさん、おめでとうございます[exclamation×2]


佳作・入選作品を含む全入賞作品を11月20日(日)まで展示しています。
(毎週月曜・火曜休館)

入賞者の方には記念品をご用意しています。
ご家族やお友達といっしょに、ぜひ見に来てくださいね。

nice!(0) 

第2回「やまと子ども絵画大賞」表彰式 [表彰式]


2010年11月6日(土)

第2回「やまと子ども絵画大賞」表彰式が
笹倉鉄平版画ミュージアムで行われ、
大賞・最優秀賞・神奈川新聞社賞・優秀賞を受賞した10名のみなさんに
表彰状と記念品が授与されました。

IMG_2519b.jpg
審査委員の下川功男先生から優秀賞受賞者へ

IMG_2527b.jpg
大和市教育委員会の滝澤正教育長にもお越しいただきました。
(左から2人目)

IMG_2555b.jpg
笹倉鉄平版画ミュージアム小川政男館長から神奈川新聞社賞受賞者へ

IMG_2574b.jpg
審査委員の大久保信昭先生から最優秀賞受賞者へ

IMG_2581b.jpg
受賞のみなさんには笹倉鉄平先生からスペシャルな記念品が贈られました。

IMG_2638b.jpg
笹倉先生と大賞を受賞した鈴木さんの記念ショット[カメラ]

当日は「J:COMチャンネル」「リベルタ」「タウンニュース」の取材も入り
受賞者のご家族やお友達で会場はすごい熱気でした!

IMG_2689b.jpg
表彰式後は受賞者から笹倉先生にいろいろな質問がとびました。


絵画大賞表彰式.JPG

受賞されたみなさん、おめでとうございます[exclamation×2]


佳作・入選作品を含む全入賞作品を11月23日(火・祝※)まで展示しています。
入賞者の方には記念品をご用意していますので、
ぜひ笹倉鉄平版画ミュージアムに見に来てくださいね。

※毎週火曜日休館、11/23(祝)は特別開館
nice!(0) 

10/24 受賞作品展示&表彰式 [表彰式]

10月24日(土)
受賞52作品の展示が始まりました。
そして、大賞・最優秀賞・神奈川新聞社賞・優秀賞を受賞した
11人のみなさんの表彰式が行われました。

予報とはうって変わって、今にも雨粒が降ってきそうな雲・・
それでも、受賞したみなさんの照れくさそうな顔、誇らしげな笑顔、
とても晴れやかないい表情が集まりました。

大久保先生、下川先生が表彰状を、
笹倉先生が記念品を手渡してくださいました。
(森田先生は講演のお仕事と重なってしまい、ご欠席でした)

今回みなさんに贈られた記念品は、
すべて笹倉先生が用意してくださったものなんです。
特に、大賞と最優秀賞のみなさんへは、1人ひとり異なる記念品が贈られました。
プロの画家ならではの品々。
宝物がひとつ、増えたかな?

受賞したみなさんと、審査委員の先生方でパチリ[カメラ]
P1090501b.JPG


表彰式の後、笹倉先生がみんなの絵それぞれのいいところを
お話してくださいました。
P1090506b.JPG


残念ながら部活や急なお熱で表彰式を欠席されたみなさん、
そして、佳作・入選に選ばれたみなさん。
11/9(月)まで、みんなの絵を展示しています。
ぜひ見にきてくださいね!

P1030945.JPG

表彰式 ブログトップ